当組合に所属しているITCが札幌にて実践して効果を上げた事例をご紹介いたします。
いずれもリックテレコム社発行のCOMPASS誌に事例として全国発表されたものになっております。
COMPASS誌とは?
「中小企業のIT入門マガジン「COMPASS」は意欲ある企業を応援し、地域の活性化を目指す情報誌です」
(リックテレコム社COMPASSホームページ http://www.compass-it.jp より)
スポーツ施設間の連絡をスムーズにIP電話活用で通話料も無料
(佐々木身智子)
札幌のスポーツ振興関連財団がITCとの連携により経営課題であった拠点間の連絡、情報共有をIP電話、及びグループウエアの導入により解決した事例です。
詳しくは下記COMPASS記事をご覧下さい
情報が流れる土壌を作り顧客を喜ばせる企画提案へ
(寺中武裕)
札幌の楽器販売・音楽教室を手がける企業がITCと連携して経営課題である顧客の再生産を実現するためグループウエアの導入と顧客情報データベースの構築を行い効果をあげている事例です。
詳しくは下記COMPASS記事をご覧下さい
価値観を共有し顧客との生涯のお付き合いを
(佐々木身智子)
札幌の住宅メーカーがITCとの連携により経営課題であった既存顧客とのコミニュケーション向上の為、電話と社内顧客情報を連携させるシステムを構築運営し顧客との連携強化を図っている事例です。
詳しくは下記COMPASS記事をご覧下さい